トピックス - 2013.08.07

2013 IDEA World Fitness Convention August 7-11 Los Angeles, 
CA参加レポート!!今年もたくさんの新プログラム・新商品が発表されました。

EXPO
200以上の企業がデモンストレーション。面白いものをたくさん発見!楽しく運動できる商品が目をひきました。

フィットネス・セッション
パ-ソナルからグループの様々な新エクササイズ、Mind Bodyプログラム、栄養面からのアプローチ、オーナーやプログラムディレクター向けセッション等、 参加者それぞれのレベルアップにつながる知識、活用法が350講座。

フィットネス・セッション フィトネスセッションキッズプログラム

世界で有名な講師陣に感銘
ピラティス・ヨガ・ストレッチ・ダンス・ZUMBA・KIDS向けプログラムに参加しました。 指導法の素晴らしさはもちろん、発想の豊かさ・エンターテーメント的要素に納得。そして、とにかく楽しい!!  ( ..)φメモメモ
やはり、知識・技術のベースがあり+「楽しさ」。
これがないとアスリートでない限り続かない!ですものね。
たくさんのヒントを頂きました。まだまだ精進。。。精進。。。
今回は、サンタモニカまで足をのばし、ヨガやピラティスのスタジオも視察。
オープンで気軽な感じのスタジオがたくさんあり、ジョギングと同じ感覚で町の人の生活の一部に入っていました。
日本では、まだ敷居が高い感じ?なのかな・・・?
日常に運動を取り入れられるような「ゆとり」も欲しい・・・。
一人でも多くの人に「身体を動かす事は当然。で楽しいこと!」と感じてもらえるように、今回のスキルを生かし、コツコツと草の根活動で頑張っていきたいと感じた旅でした。(^O^)/

Studio P-body Director & Instructor satsuki

フォトレポート

来た、見た、参加した! ワールドフィットネスコンベンション2013
会場は2つ。
Los Angeles Convention Center、JW Maririott Hotel Ballroom。
大きくて広いから移動が大変 (^_^;)エアコンききすぎでしょ・・・。
フィットネスセッション
ピラティス リフォーマーとエクステンダー、ポールを使用し、あらゆるレベルの人に効果的に指導する方法。
EXPO 発見1
棒の上を綱渡りのように前・横に進んでいく、公園の遊具みたい?? 大人になると、これがなかなか難しい。
EXPO 発見2
綱?ならぬ長いチェーンを立て横に振りウェーブをつくる、ちょっとハードなツール。 体に軸がないと振れないんです。
サンタモニカ 町のYOGAスタジオ
ドアはいつでもOPEN…みんなビーチサンダルでヨガマットを下げて、気軽に受けにいきます。
BE INspiRED PARTY!
参加者は赤を身につけて参加します。DJのGOODな選曲でDance Dance♪フィットネスウェア・シューズからドレス&ハイヒールへと華麗に変身。 皆さんさすがフィットネスピーポー。LOOK SO GOOD!

↑ TOP