トピックス - 2013.07.24

2013夏合宿・プチ報告

今年、海での合宿は大正解。
アクティブなイベントを追加して、大盛り上がり!
花火大会」の前に→プラス「きもだめし」いきなりの「きもだめし宣言」に喜んだり、泣きそーだったり。
花火は手持ちや打ち上げ連発!海岸でなければできない大物をドカーンと。
ビーチフラッグス」の後に→プラス「海水浴
海ではサンダルを脱ぎたがらない子、初めて泳ぐ子もいましたが、 綺麗な砂浜と波の楽しさを感じ、大はしゃぎ、なっかなかあがらない…(゜o゜)
と、2日目の午前中までにレクリエーションを終え、初対面の子供達も馴染んできたところで…ここからは、だんす<ダンス<DANCE!!!
最終日コンテストのチーム決め、運命の抽選。ドキドキ ^_^;
以降、食事もチームごとに。それそれに振付を考え、覚え、揃える。
「せんせー、あと4×8作れないよ~」「覚えてくれないよ~」「難しいよ~」「プレッシャーで胃が痛いよ~」等など。
年齢の違う子たちがそれぞれ試練の時間。集中力、体力、協調性が試される時。
3日目の早朝はチーム自主朝連。みんな眠い目をこすりながら最後の練習。
そして、いよいよコンテスト!1回勝負。自信満々で踊る子・緊張で上手く踊れない子・・・結果、「2代目ライカーズ」の優勝でした。
2位は同点3チームで、再バトル。そして、「HARC」に決定しました。

みんなダンスに遊びに深夜トーク(?)、全てを真剣に取り組み自信をつけた3日間でした。
保護者の方々のご協力ありがとうございました。
来年は、どこにいこーかな???


★優勝「2代目ライカーズ」 おめでとう!
河西来空(中1)大和田聖奈(中1)松浦莉子(小5)岩間陽大(小5) 

☆準優勝「HARC」 がんばりました!
国谷梨生(中3)池田千苗(中2)平子朱音(小4)山中啓暉(小4)

◆ビーチフラッグス
優勝者 男子 八木快斗(中2) 女子 西村弥久(中2)


YOUTUBE でみんなのダンスを見てみよう!
winner2代目ライカーズHARCシャイニーBGOSSAN☆MNK7Destiny


* * * * * * * *
* *

↑ TOP